黒崎ちとせ (クロサキ チトセ)
4月30日生 牡羊座 B型 ♂
170cm・50?
基本的性格・気質・行動など◆特別明るく社交的…ではないが、人並みに愛想はある。口数は決して多い方ではない。
マイペースで、他人から何かを強要されることを嫌う。
興味のあることには人一倍熱心だが、そうでないものは手を抜く。
しかし基本的に努力家なので、決めた目標は必ず達成する。
◆黙り込んで何かを考えることが多く、ミステリアスな雰囲気に思われやすい。
考えていること自体は、いたって普通の(ときに下らない)ことである。
◆実は甘えたがりだが、照れ屋で(プラス、今の自分の年齢を考慮して)なかなか素直になれない。
心を許した人の前では泣いたり拗ねたり、ひねたところを見せたり我侭だったり。
ときたま間延びしたり、反抗期の少年のようだったりという話し方からも、若干子供っぽい印象を受ける。
◆恋愛に関しては独占欲が非常に強く、嫉妬深い。
そこは自分でも嫌っている部分でもあるため、表面上はクールに振舞っている。
が、いろんな場面に敏感に反応してしまい、内心は穏やかではない。
好きな人には誠実で浮気などをすることはなく一途だが、不器用で愛情表現が上手くない。
家族構成 父・知(サトル)(ちとせが中3のとき病死)享年54歳
文学者。無口で勉強熱心だったが、子供と接する時間はなるべく作っていた。
母・由希子(ユキコ)47歳
公認会計士。料理はあまり得意ではない。おおらかな人。
双子の姉 25歳
長女・奈緒(ナオ)
インテリアコーディネーター。2年前に弁護士と結婚して実家を出ている。
次女・結衣(ユイ)
ルポライター。交際3年目の彼氏がいる。弟を心配してよく電話をしてくる。
幼少期〜小学校◆幼少期から、自分の容姿にひどくコンプレックスを持っている。
他人から見れば羨ましいくらいではあるが、「男らしさ」を目指している彼にとっては、
女の子みたいに綺麗な顔、と言われるのが苦痛で仕方ないらしい。
ちなみに可愛い系というよりは、どちらかというとシャープな印象。
5歳上の双子の姉たちにずっと可愛がられていて(玩具だった?)、
ときおり女の子用のワンピースを着せられて一緒に街を歩かせられた。
そのときに友達にからかわれたことがトラウマである。
◆大きな病気などはしたことが無いが、とにかく喧嘩が多かった。
身長の低いことや顔立ち、ときには名前でバカにされるとすぐにキレた。
もともと切れ長の目をしているが、この頃から鋭い目つきをしていた。
◆活発な子供で、外でよく遊び、体育も得意だった。
その一方で文学者である父親の影響で文学作品にも親しむ。
◆成績は優秀。私立中学の受験に成功する。
◆同じ小学校に雄也も通っており、よく一緒に遊んでいた。
中学校◆小学部からエスカレーター式の私立中学に入学。
数少ない外部受験入学(しかも最高得点者、プラスその容姿)ということもあって、
注目を集めつつも内部に馴染めない日々を送るが、それも1ヶ月ほどである。
◆サッカー部に入部。毎日走り回る。疲れて帰ってきても、勉強は必ずした。
サッカー部は2年の春に退部する。原因は、他校との練習試合の際、
相手校の選手に「女子がいる」とからかわれ、殴り合いの大乱闘を起こしたため。
この頃、まだ変声期を迎えていなかった。
◆1年の冬に同じクラスの女子を好きになるが、卒業まで大した進展もないまま終わる。
◆ギターを始めたのは2年のとき。サッカー部を退部し、
暇を持て余していたのでやってみるとハマる。曲作りも同じ頃に始めた。
最初はアコースティックだったが、高校に上がってからエレキに。
◆2年の半ばに変声期を迎える。
思ったより声が低くなり、本人は喜び、周囲は外見とのギャップにいささか残念がった。
◆甘いお菓子(特にチョコレート系)が大好きなので、バレンタインデーは嬉しい行事。
プレゼントをもらう数が多かったが、お返しは全て姉たちに用意を任せていた。
◆受験直前の冬に、父親が持病で他界。
悲しむが、気持ちの切り替えはわりと早かった。
一家の中でただひとりの男子となったことで、以前より落ち着きを見せるようになる。
◆有名私立高校に合格する。
高校◆高校に上がってから、パソコンに向かうことが多くなり視力は急激に低下。
普段はコンタクト着用だが、メガネのときもある。
◆2年のとき、雄也が同校に入学。また一緒に遊ぶようになる。
この頃から、雄也の方が身長が高かった。
◆まだ女子に間違われたりナンパされたりということも度々あったが、
さすがに暴力沙汰になるほど怒り狂うことは無くなった。
◆ロック音楽に非常に興味を持つ。しかし将来、仕事として関わろうとは考えなかった。
◆高校3年間で交際した異性の数は2人。
大学〜現在◆某国立大学に入学。
現在取得している資格は、すべて大学入学後に取得したもの。
◆大学の近くのテラスハウスに部屋を借りて、ひとり暮らしを始める。
2LDK、家賃は66,000円/月。
◆同じ講義で知り合った女子と親しくなる。
ちとせ自身は恋愛感情は抱いていないが、相手は惹かれ始めている様子。
◆自分が他の同年代男子より細身で、筋肉のつきにくい体質であることに気付いたのは最近。
別にひょろひょろと言うわけでは無いのだが、彼は不満らしい。
年下の雄也にも力で敵わないことが発覚し、そのため近頃は筋力トレーニングに励んでいる。
が、今のところあまり効果は見られない。
◆最近、雄也が家に入り浸るようになり、ほぼ同棲状態。
その他・備考◆苺や葡萄が好き。
◆雪を見るとはしゃぐタイプ。
◆夜寝るのは遅いが、朝はわりとスッキリ目覚める方。
◆部屋は普通に片付いている。
◆平均5時間睡眠。
◆朝食は比較的パンが多い。フルーツやヨーグルトで済ますことも。
◆休日はCDショップ行ったり、雄也と遊んだり。
◆ケータイのメモリは60件くらい。大学に入ってもあまり増えない。
着メロは雄也以外、特に設定してない。
◆買い物はお財布ケータイかクレジットカードを使うので、持ち歩く現金は少なめ。
だいたい常に1万円くらいしか財布に入っていない。
◆雄也に貰った指輪をネックレスに通して、肌身離さず着けている。
◆電車はひとりで乗れない。
◆字は丸い。
◆ストレスの解消法は雄也にやつあたりする、ギターを弾きまくる。
◆いろいろな服を着るが、比較的EDIFICEのものが多い。
PR