忍者ブログ


創作小話。同性愛的表現含。
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風に揺れる風鈴が、チリンチリンと鳴く。
雄也の気に入りの雑貨屋で買ったものらしい。
安くて子供騙しな音色のそれは、俺の部屋に似合った。

盆も終わる、残暑厳しい今日この頃。
ジャガーさんは暑さに参り、仰向けに寝ている。
そして俺も、大の字で天井を眺めている。
テレビではニュースが流れていた。

「見てないなら消すよ」

その声の次に、プツンと音がして静かになった。
雄也がリモコンをテーブルに置き、ソファに腰かける。
植物との暮らし、なんて本を開いてる。

「…ねぇ雄也」
「んー?」
「俺死んだらどうする」

なんとなく訊いたことが、思った以上に深い意味を持って、
俺自身に響いてきたのに少し驚いた。
雄也は一瞬、わけが分からないみたいな顔をしたけど、
すぐに本に目を戻し、優しい声で言った。

「待ってる」

チリン、温い風が部屋に流れ込む。
陽が傾き始めている。

「毎年この時期に、ちとせが帰って来るの待ってる」

後を追うとか、馬鹿なことを言うなとか、
そんなようなことを言われるよりも安堵した。

「…そう」

その言葉が俺以外に囁かれる日が来る前に死にたい。
この感情を忘れてしまう前に死んでしまいたい。
それが穏やかで切なくて、途方もなく幸福なことに思えた。
PR
初めに
おおさわ潤が創作する、BL含む日常小話。 友情物語もあり。 過激な性的表現・年齢制限を含む作品は無し。 自己範囲でお楽しみ下さい。
最新記事
バーコード
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]