忍者ブログ


創作小話。同性愛的表現含。
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みが疎ましく思えたのって、久々あるいは初めてかな。

旅行にしては多い、引っ越しにしては少ない荷物を、
部屋を歩き回りながらまとめる雄也を見つめてた。
衣類や本、食器や少しの調味料。
次々と段ボールに詰めていく。
俺はリビングの小さなテーブルに腰掛けている。

「まぁ、こんなもんかな」

ほんの少しだけ物が減った部屋を見渡し、雄也が言う。
雄也のものが大方かたづけられた。
まるで雄也がこの部屋からいなくなるみたいだ。

「…水樹ちゃん、何日くらいいんの」
「一週間。結構長いよね」
「ふーん」

水樹ちゃんてのは、雄也の中学生の妹。
夏休みを利用して、地元からこっちに遊びに来るらしい。
まぁよくあること。プチ旅行みたいな?

だけど雄也は数ヵ月前から俺と一緒に暮らしてて、
まだあいつの部屋は引き払ってないんだけど、
実質今の雄也は俺の部屋に「住んでる」。
当然、合鍵だって作って渡してある。

でも妹が来るとなったら話は別。
ほとんど空っぽの雄也の部屋を、少しでも元に戻さなきゃならない。
それで、荷造り。

「…別れるみてー俺ら」
「なにバカ言ってんだよ、ちとせ」
「うん」

もちろん別れなんかじゃないけど。
ただ少しの間、雄也が家に“帰る”だけだ。
いつもふたりで住んでたこの部屋を、離れて。
ほんの僅かな期間のことなのに。
俺はもともとひとりで住むことに慣れてたのに。

「…帰ってきてよ」
「…もちろん」

なんだか大袈裟かも知れない。
たかが一週間。
だけどこの部屋はもう、ふたりの部屋なんだ。
俺はもう、雄也とふたりでいたい人間なんだ。

だから、行ってらっしゃい。
PR
初めに
おおさわ潤が創作する、BL含む日常小話。 友情物語もあり。 過激な性的表現・年齢制限を含む作品は無し。 自己範囲でお楽しみ下さい。
最新記事
バーコード
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]